人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜の摩周湖

雪後雨。

いよいよ釧路でも積雪となる。暖かい日が恋しい。昨日はギックリ腰と定期的な診察を兼ねて内科へ行ってきたが、風邪の患者で大変混んでいた。そしてどうやら風邪をもらってきてしまったようだ。朝から猛烈に喉が痛い… 10日程前に風邪をひいて治したばかりなのにギックリ腰とダブルパンチで大変辛い。、

今日の絵は「月夜の摩周湖」。北海道弟子屈町にある摩周湖のアクリル画。

月夜の摩周湖_c0191622_20460921.jpg
F8号 完売
風景画ご注文、随時受け付けております
額縁に額装した上でお送り致します。
アドレス mugennnihirogarudaiutyuu@msn.com

2006年作。古い作品のため画像が小さく荒れ気味です。ご了承ください。

かなり初期の頃に作った作品だ。小品ばかり描く私としては8号でも大きな分類の作品となる。今見ると突っ込みどころもあるのだが、改めて見ると当時としては色々試行錯誤しながら描いたのだと思う。

たしか、同時期に同じような構図で月夜に浮かぶ摩周湖を水彩画で描いていた。それはけっこう上手くいってアクリル画でも描いてみたいと思いこのような作品となった。

水彩画はこれよりももう少し、赤や緑、オレンジ等の色を入れていた。


さて、手元には摩周湖の絵が2枚ある。個展に出すかは現在検討中。

バランスからいくと釧路湿原の絵が多いから出した方が良いのかな。摩周湖大好き人間なので。もっと良い絵を描きたい! 頑張ろう!

ただね、現在ギックリ腰で病院へ行ったら「あぐらをかいたり前かがみにはならないでください。」と言われてしまっているので絵が描けない状態にある。

勉強の時間なんだと思う。横になっているしかないのでひたすら勉強。個展をするにしてもまだ時間はあるので、少しでも良い作品を描けるように今のうちに勉強に勤しもうと思う。

■■個展スポンサー様募集しております■■

少しずつスポンサーが集まってきました。タナベ様誠にありがとうございます。
個展の理想は年内を考えておりますが、現実的に考えれば年が明けてからになるでしょう。

過去の個展でも様々なスポンサー様のおかげで開くことができたのですが、今回も募集致します。個人・企業様問わず幅広く募集致します。

過去の個展は無償でサポートしてくださっていたのですが、今回はささやかながらお礼の品を付けさせて戴きます。

※5000円と50000円の間が空き過ぎているとのご指摘がありましたので新たに30000円~という値段設定も致しました。また、ポストカードセットの枚数を5枚から7枚に増やすことにしました。

1000円~
ポストカード化した作品からランダムで1枚お送りさせて戴きます。

5000円~
ポストカード化した作品から7枚セットでお送りさせて戴きます。

30000円~
ポストカード化した作品から7枚セットと、似顔絵(色紙大)又はペット画(はがきサイズ額縁付き)を描かせて戴きお送りさせて戴きます。

50000円~
ポストカード化した作品から7枚セットと、0号の原画(額縁付き)でお送りさせて戴きます。

70000円~
ポストカード化した作品から7枚セットと、0号の原画(額縁付き)、更に地元釧路の地酒かお菓子をお送りさせて戴きます。

※なお、原画については個展後の制作・発送とさせて戴きます。

その他、ご要望があれば当ブログで企業名をご紹介致します。

スポンサーになりたいと言ってくださる方は以下のアドレスへご連絡ください。追ってこちらからご連絡いたします。
mugennnihirogarudaiutyuu@msn.com 松本まで。

次回、他の絵を紹介します。製作途中の絵も紹介します。作画以来も随時受け付けます。


by naokiblog | 2016-11-05 21:30 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

漫画家・画家のMナオキが、自分の作品を紹介したり温泉や鉄道、旅、カメラのことを中心に書く公式ブログです。VTuber虹河ラキ・よつば歩音・釧路ゆうひと北海道を旅する漫画『ひょうひょう!』、花咲線と沿線自治体を舞台にした漫画『フラワーブルーム』をそれぞれ連載中。単行本はAmazonより。


by Mナオキ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31