人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個展会場に行ってきました

晴。


内陸部では記録的な寒さとなった。


今日は朝一で口腔外科へ。大雪のせいか、赤十字病院はいつもより空いていた。

個展会場に行ってきました_c0191622_21592745.jpg



詰め物をして口腔外科は終わり。あとは以前から書いてきた手術だけだ。ただ、札幌へ引っ越すこととなってしまったため、手術は札幌の口腔外科でということになった。


紹介状を書いていただき、先生から「総合病院の口腔外科を受診してね」とくぎを刺された。小さな歯医者だと対応できないらしい。


札幌は総合病院も沢山あるし、どこが評判良いのか全く分からない。口の中はデリケートな部分だから腕の良い口腔外科で手術してもらいたい。野球シーズンに入ったらシーズンオフまでできなくなるので、出来る限り春までに手術したい。ただお金が足りるのかな?(滝汗) 引っ越し代もかかるしね…


さて、個展会場に到着して、お客さんのいないうちにこのブログを描いている。


個展会場に行ってきました_c0191622_21554502.jpg


他の画家さんにも言われたことがあるが、個展は裸の自分を見せるのと同じだ。


こうやって冷静に自分の作品を見ていると、本当にこのままで良いのか、もっと直すところが無いのか疑心暗鬼してしまう。


今回の個展は写実画と具象画が混ざっているから突っ込みどころは満載なんだよな。先日のブログでも書いたと思うが、これが松本直樹だという「型」が無い。そこが最大の弱みだ。


なので批判もどうぞ受け付けますとしているが、実際には緊張してしまう。


気持ちを強くもっていないと完全に公開処刑だ()

冷静になろう。……


今回の個展は全部で22点出展している。そのうち過去1年で描いた作品は12点。


個展会場に行ってきました_c0191622_21563734.jpg

そのほとんどが下半期なので、自分にしてはよく集中して描けたと思う。


札幌に引っ越したらバイトと漫画のアシスタントの二刀流でどれほど自分の絵に費やす時間があるのか分からないが何とかペースを維持していきたい。



そろそろ時間なのでこの辺で。


病院の先生に言われて気付いたのだが今日の釧路新聞で今回の個展の特集記事が書かれてあった。予定日とはならなかったが、本当にありがとうございました。



明日は昼から個展会場に行く予定だ。



応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村


絵画 ブログランキングへ


by naokiblog | 2017-01-24 22:14 | 個展・グループ展関係 | Trackback | Comments(0)

漫画家・画家のMナオキが、自分の作品を紹介したり温泉や鉄道、旅、カメラのことを中心に書く公式ブログです。VTuber虹河ラキ・よつば歩音・釧路ゆうひと北海道を旅する漫画『ひょうひょう!』、花咲線と沿線自治体を舞台にした漫画『フラワーブルーム』をそれぞれ連載中。単行本はAmazonより。


by Mナオキ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31