人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて、そろそろ

晴曇。体調はまずまず。

1,2日は久しぶりに友人と遊んだ。

さて、そろそろ_c0191622_1414745.jpg


ボーリングが好きだからこの10日間くらいの間で3回行ったけど、納得のいくスコアは出なかった。

さて、今年も箱根駅伝は素晴らしいドラマで感動し、東洋大学の優勝には驚かされたが、この接戦には背筋が何度もビリビリときた。自分もスポーツやっている身だから、共感してしまう面がありすぎる。

これで元気をもらったので、ここからいよいよ仕事の方も気合いを入れてスタートしていこうと思う。

今年の仕事での目標は、昨年いよいよ絵で自立し始めたが、まだまだ「フリー」というよりは「フリーター」位の収入と仕事内容だったので、今年はいよいよ本当の一本立ちをしていきたい。
そのためにも、マンガで連載というのは必須的な条件だね。
パニック障害の方はまだ波があるし発作も時々はあるが、5年かけてかなり大丈夫だろうという位置まで復活する事ができた。

自分のセールスポイントは「行動力」だと思うから、発作で押さえつけられていた行動力が少しずつ発揮できるようになれば、自信も出てくるし、いよいよ本当の勝負だと思う。

毎年勝負だが、今年は本当に大きな勝負となりそうだ。
by naokiblog | 2009-01-03 14:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

漫画家・画家のMナオキが、自分の作品を紹介したり温泉や鉄道、旅、カメラのことを中心に書く公式ブログです。VTuber虹河ラキ・よつば歩音・釧路ゆうひと北海道を旅する漫画『ひょうひょう!』、花咲線と沿線自治体を舞台にした漫画『フラワーブルーム』をそれぞれ連載中。単行本はAmazonより。


by Mナオキ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31