人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう!!

吹雪。1日で2,3度雪かきが必要。気温も低く、天気予報を見るにはこの寒波が今冬最後の大きな寒波らしい。一歩ずつで良いから春が来て欲しい。

土曜日は久しぶりに救急車を呼びたくなるくらいのパニック発作が起きた。特に何の前触れもなく。オリンピックの開会式を見ていた時だが、急激な動悸と吐き気から発作が始まり、昨日の診察で薬の量が増えてしまった。
要因はいっぱいあるけれど、それが少しずつ固まって起きた感じ。
まあ、まだかなりの予期不安はあるが、デスクワークくらいはどうにでもなりそうだ。立ち止まってられないんで。

腰は一進一退。気圧?気温?その日によって痛みの幅が大きい。会社に迷惑をかけたくないから、頼むから腰が安定して欲しい! 首も痛い。これは寝違えただけ(笑)


さて、暗い話題ばかりでも仕方が無いので、今日一番嬉しかったのは何と言っても、長島選手、加藤選手の銀メダル・銅メダル!!本当に本当におめでとうございます! 釧路出身の自分にとってスケートは非常に馴染みの深いスポーツだし、親友も高校時代まではトップクラスで加藤選手と争っていただけに、高校時代から色々な逸話を聞いているから、直接会ったことはないけどとても親近感を感じる。
次は釧路星園高校出身の岡崎朋美選手がメダルを取って、長野五輪以上の朋美スマイルを見せて欲しい。

今回のオリンピックは、リュージュの選手が大会前の練習中に死亡事故が起きてしまったり、国母選手の問題、開会式でも柱が一本立たない等、目立ったトラブルが続いていただけに、ここからはメダルラッシュで、久しぶりに明るい話題の毎日となって欲しい。
ちなみに国母選手… あれは無いわ…… 完全批判と擁護する意見が真っ二つに分かれているが、個人的な想いで言えば、個性は尊重したいし、自分の仕事も個性を出してナンボという仕事だけれども、今回はオリンピックは実力で勝ち取ったものかもしれないが、その裏には沢山のスタッフや応援している人がいる訳だし、何より出場の資金は国民の税金を使って出場させて戴いている立場なのだから、そこを少しでも感じるべきだと思う。前回のオリンピックでも、たしか問題行動で避難されていたはずでしょ?
周りが注意してあげればとか言ってる人もいたが、プロとしても一社会人としても、今まで沢山の経験をしてきているはずなんだから、言われる前に気づけよ!って感じ。
リュージュの選手が死亡した事故についても、その前日に女子の練習でも怪我人が出ていたらしい。その時点で何らかの対策を取っていれば悲劇は防げたハズだ。

改めて感じたことは、人間は失敗しなければ成長しない動物だけど、1度目の失敗で改めずに先延ばししていれば、いつかは痛い目に遭う事。   …当たり前のことだけどね。



出口はこちら↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
by naokiblog | 2010-02-16 23:20 | その他スポーツ | Trackback | Comments(0)

漫画家・画家のMナオキが、自分の作品を紹介したり温泉や鉄道、旅、カメラのことを中心に書く公式ブログです。VTuber虹河ラキ・よつば歩音・釧路ゆうひと北海道を旅する漫画『ひょうひょう!』、花咲線と沿線自治体を舞台にした漫画『フラワーブルーム』をそれぞれ連載中。単行本はAmazonより。


by Mナオキ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31