人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必ずやってくるもの

晴れたり曇ったり。陽が長いのは本当に良い。

必ずやってくるもの_c0191622_16402776.jpg

現在必死にカットの練習をしております。

野球やサッカーマンガの様に生きる教科書(マンガ)がスキージャンプマンガは少ないので非常に難しい。殆どが自分で生み出していくしかない。

学生時代から病気で釧路に帰ってすぐの頃に、3本か4本スキージャンプのマンガを描いた貯金はあるが、今よりもずっと劣る画力なので、あんまり参考にならないという気持ちと昔の自分には絶対に負けてられないという気持ちが交錯する。


そして一番は、先週一週間は取材で動きっぱなしで、体調が優れないままマンガ制作の準備を続行しているので、そろそろ1日でも良いからガス抜きをしたいところだ。効率も悪くなり始めている感じがするし…(汗)
ただ、いつプレゼンをしても良いように少しでも進めておこうという追求心というか、悪あがき(笑)があるのも事実。

まず、2,3日のうちにもう一段階話しが進みそうなので身体だけ壊さないように頑張りますか。


センバツ甲子園も明日はいよいよ小樽北照高校! 相手も油断ができない高校だが、北海道の意地をみせて欲しい! 夏に繋がる為にも内容の濃い試合をしてくれ~~~~!!!



お帰りにポチ宜しくです↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
Commented by you at 2010-03-29 16:34 x
こんにちは(●´∀`●)/
忙しそうですね。
ジャンプの絵上手ですね。
北照高校勝ちましたね(*^-^)b
毎日通う小樽駅に「頑張れ北照!」って旗
が飾ってあるので気になってました(^_^;)
次も勝ってくれるといいですね☆
Commented by you at 2010-04-04 16:35 x
こんにちは♪
すっかり春の陽気になってきましたね(*^。^*)
今日は春物のコートで外出してしまいました。
北照残念でしたが、期待以上の活躍でしたね!

新年度。今週は入学式がありついに上級生に
なってしまいますw
お互いに有意義な結果の残る1年になりますように・・
by naokiblog | 2010-03-27 17:00 | マンガ制作・取材 | Trackback | Comments(2)

漫画家・画家のMナオキが、自分の作品を紹介したり温泉や鉄道、旅、カメラのことを中心に書く公式ブログです。VTuber虹河ラキ・よつば歩音・釧路ゆうひと北海道を旅する漫画『ひょうひょう!』、花咲線と沿線自治体を舞台にした漫画『フラワーブルーム』をそれぞれ連載中。単行本はAmazonより。


by Mナオキ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31