人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年を振り返ってみる。

曇時々晴。明日から大荒れらしい。

船木さん、アジア大会に日本代表で出場決定!おめでとうございます!!
昨日電話をしたが、気合い十分といった感じだった。


年末も、その殆どをマンガ制作に使う。
今年を振り返ってみる。_c0191622_1275547.jpg

3分の2は完成したから、何とか来月前半中に完成させたいところ。



今年は新型インフルエンザから始まり、治って直ぐにバイト中の交通事故。半年以上リハビリをする事になる。そんな最悪の中から始まり、その後船木選手と出会いマンガを描くことが決まる。

今までの知り合い、ネットで集めたメンバーで球団を立ち上げる。

パニック障害になってから初めて飛行機に乗って東京で出版社巡りもした。
同じくこの病気になってからめっきり苦手になってしまった外食も、殆ど普通に行けるようになった。

人生一度もパチンコ・スロットをしたことが無い自分がまさか今スロットで殆どを賄っている事には驚きだ。

船木さんの取材で、余市や名寄等々、初めて行った場所も沢山できた。

最近何人かに、「この半年ぐらいで一気に画力が上がったね」と言われた。それは追い詰められてるから、そして田川先生の指導の賜と船木さんとの約束を1日も早く叶えるために全力を出しているから。


……ここに書けること書けないことまだまだ沢山あるけれども、本当に沢山の出会いや挑戦があった一年間だった。
だから昨年までの自分よりも、ちょっと「タフ」になったと思う。


その一方で、実家釧路には2度しか帰ることができず、我が絵の師匠である海月先生にも3度しかお会いすることができなかった事は寂しい。


来年は、今年蓄えてきた力を思う存分発揮して、大爆発・大噴火できる年とする!
先生、両親、船木さんにスキー関連の方、先輩後輩友人、取引先、絵を販売してくださっている所や、果ては整骨院や病院の先生まで、様々な方が心から応援してくれているので、何としてでも、1日も早く恩返しできるように、来年も今年以上に頑張ります!!

今年一年、皆様本当にありがとうございました!!



来年も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
by naokiblog | 2010-12-31 01:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)

漫画家・画家のMナオキが、自分の作品を紹介したり温泉や鉄道、旅、カメラのことを中心に書く公式ブログです。VTuber虹河ラキ・よつば歩音・釧路ゆうひと北海道を旅する漫画『ひょうひょう!』、花咲線と沿線自治体を舞台にした漫画『フラワーブルーム』をそれぞれ連載中。単行本はAmazonより。


by Mナオキ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31