旭川へ行く

雨。夕方はミゾレだった… 寒い!!

4月30日。この日は我が絵画の師匠である海月清則先生の講演会が旭川美術館であるため、千歳の友人Kちゃん(男)と旭川へ。


少し早く着いたので、スタルヒン球場へ。

高校時代、ここを目指して、そして毎年この地で甲子園をかけて戦った場所。最近いま一つな毎日を送っているので純粋にパワーをもらいたかった。

何か試合が行われていれば是非見たかったが、この日は何も行われていなかったので外観だけ撮影。
c0191622_2155920.jpg

ピンボケしてますね…(汗)


そして美術館へ。

ここでも写メを撮ったがスタルヒン球場以上にピンボケしていたため、写メはカット…
最近、携帯の調子が悪いんです……

海月先生は講演前だったが、自分のためにわざわざ時間を作ってくださった。感謝。やはり身が引き締まる。先生は喜んでくださっていたので良かった。

講演会では、改めて先生の事を色々学ぶ。最近は「絵」の刺激が少なかったので本当に良い一時だった。


その後、梅光園(軒だっけ?)のラーメンを食べる。事前にネットで調べておいた店。

極太麺で濃いスープの札幌ラーメンと、極細でサッパリスープの釧路ラーメンの丁度中間といった感じ。

近くにアニメイトがあったので寄ってきた。
別に札幌にあるからいつでもいけるが、せっかくなので(笑)

アニメグッズは買わなかったが、「極上の逸品」というシリーズの丸ペンを買う。高い!! 後藤羽矢子先生がブログで書かれていたので前から気になっていた商品だ。まだ使ってないから感想は書けないが(汗)


日帰りだったため、帰りは眠気との勝負!
眠気覚ますために話し相手になって欲しいのにKちゃんは爆睡してるし!!

仕方が無いので、パーキングエリアの売店でソフトクリーム食べて、コーヒー買って何とか帰りました。


次に旭川行くときは、是非、母校「釧路北陽高校」の野球部が地区大会で優勝してスタルヒンに勝ちあがった時に応援しに行きたい。




応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
トラックバックURL : https://mnaoki306.exblog.jp/tb/16274066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by naokiblog | 2011-05-03 02:42 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

画家・漫画家のM.ナオキ(本名:松本直樹)が、自分の作品を紹介したり温泉や旅のことを書いています。Webコミック雑誌「てんてる」にてVTuber虹河ラキと北海道を旅する漫画「ひょうひょう!」連載中。


by 画家活動時:松本直樹 漫画活動時:M.ナオキ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31