自分に笑われるな

晴時々曇。暑い。朝は涼しかったけど…

体調というか、昨日のチーム練習で左太もも裏を肉離れしてしまった…(汗)

全治3週間。

試合は人数も少ないので何とかテーピングとかしてだましだまし出る予定です。。



静岡の従兄弟が甲子園出場決定との連絡。

本当におめでとう!!

でも実は、嬉しい70%、羨ましいというか複雑な気持ちが30%…

この心境は自分もまだまだ現役だからだと思う。俺だってもっと野球に専念して全国大会行きたいんだよとか心のどこかが葛藤している。まだまだ狙ってるよ。更にその先の目標もある。ここでは終われない。

でもね、野球は個人競技では無い。一人だけ頑張っても勝つことはできないし、皆が同じ方向向いていないと上は目指せない。今のチームはまだそれが足りないと思う。やる気のあるメンバーは当然それは感じていると思う。

でもね、せっかく何かのきっかけでこうやって集まった今のメンバーで勝ちたいという気持ちが強い。自分だけチームを抜けて強いチームに入れば良いという問題ではない。今居るメンバーで成長していきたい。

今のチームは去年結成したばかりで、勝利もまだ無く全国大会からは一番遠い位置にある。でも3年後は見てろよって気持ちは常にある。


野球だけでは無くマンガも行き詰まり、結構思いつめる毎日……

自分の実力の無さに嘆く。。

でも人との比べじゃないからさ。それは分かっているのに回りを見てしまう自分がいる…

じゃあ、自分はそれに見合う努力をしているのかと己に問うと、小学~高校時代、毎日血だらけになりながらプロを目指して甲子園目指して頑張っていた自分と比べると、今は随分楽な生活している気がする。

10年前の自分は血も汗も流しながらボールにがっついていた!
10年前の自分が今の自分を見たらきっと笑われると思う。

たいした努力もしないで何を落ち込んでるかって怒られるかもしれない。


実力も無い、金も無い、健康でも無いって嘆いてる暇があったら今の何倍も頑張れるだろ!!

常に成長しなくてはいけないのに、10年前の自分にすら勝てないでどうする!?


まずは10年前の自分に勝て!!



8月も応援宜しくお願いします
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
トラックバックURL : https://mnaoki306.exblog.jp/tb/16670915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by naokiblog | 2011-08-01 01:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

画家・漫画家のM.ナオキ(本名:松本直樹)が、自分の作品を紹介したり温泉や旅のことを書いています。Webコミック雑誌「てんてる」にてVTuber虹河ラキと北海道を旅する漫画「ひょうひょう!」連載中。


by 画家活動時:松本直樹 漫画活動時:M.ナオキ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31