人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釧路銭湯 幸楽湯へ行ってきました2017

曇り時々雨。


(2020/03 加筆修正)

一日をかけて西日本から関東を台風が通過した。各地で被害が出ている模様だ。


現在、時刻深夜1:00。時間が無いのでパパッと書こうと思う。

まずは2週間に1度の病院へ。

釧路銭湯 幸楽湯へ行ってきました2017_c0191622_01222280.jpg
ここは病院へ行く途中にある飲食店。10年以上前、先輩に連れて行ってもらったことがある。なかなか美味かったが今でもやっているのだろうか?

そんなことを考えながら病院に到着。通常の診察を受ける。

その後は今日の目的地へ。

時間も時間なので行き場所をどこにするか悩んだが、病院から近くの銭湯に決めた。

場所は病院から車で4~5分の「銭湯 幸楽湯」さんへ。

釧路銭湯 幸楽湯へ行ってきました2017_c0191622_01273252.jpg
かなり広い駐車場がある。隣にはスーパーフクハラがある。

鍼灸院があるのも目印だ。

釧路銭湯 幸楽湯へ行ってきました2017_c0191622_01285161.jpg
道路を挟んで向かえ側はこんな感じ。

釧路銭湯 幸楽湯へ行ってきました2017_c0191622_01294318.jpg
数多くの団地が立ち並んでいる。この辺は本当に団地が多い。人口も密集している感じだ。



さて、付近を撮影したので幸楽湯の中へ入ることにする。入るとまずはシューズロッカーがある。一部鍵式。

釧路銭湯 幸楽湯へ行ってきました2017_c0191622_01320219.jpg
右に曲がると券売機があり休憩場がある。一番奥に番台がある。

番台で撮影の許可を得ようと思ったが、浴室は撮影禁止と言われてしまった…

代わりに脱衣所への入り口は写して良いと言ってくださった。

それがこんな感じ。

釧路銭湯 幸楽湯へ行ってきました2017_c0191622_01361299.jpg
綺麗な内観だ。暖簾もオシャレ。


脱衣所はこちら。

釧路銭湯 幸楽湯へ行ってきました2017_c0191622_01375270.jpg
カゴの他に沢山の鍵式(無料)ロッカーがある。一番奥は洗面台。1回20円のドライヤーが2台設置されてあった。他のアメニティは無し。


さて肝心のお風呂場であるが、撮影を禁止されているため文章で語ろうと思う。

まずシャワー付きのカランが30台~40台ほどある。

石鹸・ボディーソープ、シャンプー・リンスは設置されていないので自分で用意するか番台で購入する必要がある。

内風呂は水風呂を入れて5つ、サウナもある。露天風呂は無かった。

風呂には各種、名前が付いてあった。立って入るエステ風呂。別府温泉の湯の花を入れているというケア風呂、備長炭風呂等だ。

どれも温度は丁度良く長居してしまいそうだった。



湯船から上がったあとはビンの牛乳を購入。

今日はこれ。

釧路銭湯 幸楽湯へ行ってきました2017_c0191622_01495100.jpg
「同じ牛乳でも、なんで瓶の牛乳ってこんなに美味しく感じてしまうんだろう。」と思いながら一気に飲んでしまった。


瓶の牛乳が急に飲みたくなった方にはリンクを貼っておくので、この機会にグビグビ飲んでしまいましょう!




こちらの銭湯には、また通りかかったら来るかもしれません。


釧路市 幸楽湯
泉質 なし(温泉ではない)
営業時間 13:00~24:00 土・日・祝10:00~24:00
休館日 月曜日(定休日が祭日の場合は振替え営業)
料金 大人440円 中人140円 小人70円
住所 北海道釧路市春日町6-3
電話 0154-32-4126
※料金は取材時時点のもの


帰りには寄るところが沢山あった。

まずはこちら、スポーツデポさん。

釧路銭湯 幸楽湯へ行ってきました2017_c0191622_01573160.jpg
ジャージとスポーツドリンクの粉を購入。仕事で使うため。

釧路銭湯 幸楽湯へ行ってきました2017_c0191622_01585211.jpg
処分価格で998円。最高に安かった!


次にガソリンスタンドで給油。

釧路銭湯 幸楽湯へ行ってきました2017_c0191622_01595291.jpg
そして100円ショップ。

釧路銭湯 幸楽湯へ行ってきました2017_c0191622_02011296.jpg
仕事で使う手提げかばんと仕事用の腕時計を購入。どうせ汚れるから安いもので良いんです。

最後にドラッグストア。

釧路銭湯 幸楽湯へ行ってきました2017_c0191622_02031231.jpg
温泉・銭湯に持っていく小さなリンスを購入。けっこうあっという間に無くなるんだよね。

そして帰宅。

明日はいよいよ面接だ。緊張の半面、楽しみにもしているので何とか受かって欲しいと思う。

それでは明日頑張ってきます!


本日、走行距離 23キロ
今まで訪ねた温泉 10 銭湯 2 (2017年5月31日から)
そのうち入れた温泉 8 銭湯 2

次はどこに行こうか迷っている。


※追記 2017/7/7
書き忘れていたがこちらの銭湯では毛染めもできるらしい。ただしその場合は入浴料とは別途に100円を支払わなくてはいけないとのこと。



応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ





活動継続のために宜しければご支援くださいm(_ _)m
Mナオキ欲しいものリスト

by naokiblog | 2017-07-05 02:07 | 温泉・銭湯・鉄道・取材・旅(釧路) | Trackback | Comments(0)

漫画家・画家のMナオキが、自分の作品を紹介したり温泉や鉄道、旅、カメラのことを中心に書く公式ブログです。VTuber虹河ラキ・よつば歩音・釧路ゆうひと北海道を旅する漫画『ひょうひょう!』、花咲線と沿線自治体を舞台にした漫画『フラワーブルーム』をそれぞれ連載中。単行本はAmazonより。


by Mナオキ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31