月夜の釧路湿原2017 2017.11.15 アクリル画

薄曇り。

旭川では雪が降っている。釧路は道内で一番暖かかったらしいが、それでも7℃ほどとのこと。

明日は更に寒くなるらしい。

週末は従兄弟のD君が釧路に来て、標茶・弟子屈方面を旅するのだが土曜日は大荒れのこと。今から心配で仕方がない…

どっちかが雨男なんだね(笑) どっちもか(笑)

被害が出ないことを祈ります。


さて、今日は2週間ぶりの絵のご紹介だ。ここのところずっと水彩画を紹介してきたので、たまにはメインのアクリル画をご紹介したいと思う。

絵のタイトルは「月夜の釧路湿原2017」。北海道東部、釧路に位置する湿原のアクリル画。
c0191622_20370117.jpg
F4サイズ 価格 お問い合わせください
額装した上でお送り致します。
アドレス mugennnihirogarudaiutyuu@msn.com

情景は夏では無く秋。私が描くとだいたいこのような感じになる。

これは今年の中でも3本の指には入る会心の出来だった! 尊敬する佐々木榮松先生のエキスも少しは出ていると思う。

月の位置、月に照らされた大地、月の光を反射する釧路川。どれもが上手く描くことができた。

この2,3年は昔の私の画風である「写実」から一歩脱皮したと思っているので、榮松先生のお言葉を借りるのであれば「目で見えたものではなく、心に映ったものを描く」とあるので、このお言葉を参考にこれからも「松本の心に映ったもの」をどんどん描いていこうと思う。


上手くできた絵なので、正直、逆に描くことがない(笑)

閲覧された方の気の向くままに捉えて戴ければ良いと思う。

買い手が付かない場合は1月の個展のメイン作品になるのかな。買い手が付いた場合もお渡しするのは1月終了までお待ち戴くことになるのかもしれない。



明日はダブルワークの職場で重大な発表があるかもしれない。

今から緊張している。

現時点で詳細は一切書けないが本当に心配している。


一難去ってまた一難。

ピンチの後にチャンスあり。チャンスの後にピンチあり。

なかなか人生は上手くいかないものだ。

今のダブルワーク先に就職先が決まり、仕事にも環境環境にも慣れ丁度半年が経過。仲間も本当に良い方ばかりで最高の仕事環境であったが、もしかするとどうなってしまうのだろう…



だが、その仕事のあとは実は良い話しがあるかもしれない。このこともまだ詳細は一切書けない。

う~ん、口惜しいが今はまだ我慢。

その翌日の金曜日はD君が来て久しぶりに一緒に旅をすることができるし、旅の先ではお会いする方が何名かいらっしゃるのでそれもまた本当に楽しみにしている。

彼と旅をするのは東北を巡った5年前以来だが、5年間でお互いに色々と成長できたと思うので(私の場合はお腹も成長(笑))色々な話になると思う。

病気の影響で、ごく軽い「失語症」のような症状が出てしまうこともあるのだが、それでも人と話をすることは大好きである。


今回は温泉も3軒巡る予定だ。これも全てブログで更新する予定。

温泉ブログを更新すると、相変わらず高い閲覧数になるので書き応えがある。

では次回更新を楽しみにして戴きたい。



今日は絵の話題がメインだったので個展スポンサーを募集します。

■■個展スポンサー様・個展お手伝いさん募集しております■■

会場は北海道釧路町の某所です。現在調整中。
個展の期日は2018年1月とまでは決まっておりますが、まだ日付までは決まっておりません。現在調整中です。

前回の個展から、ささやかながらお礼の品を贈呈させて戴いております。

1000円~
ポストカード化した作品からランダムで1枚お送りさせて戴きます。(直筆サインが欲しい場合はお入れ致します)(250円相当のお礼になります)

5000円~
ポストカード化した作品からランダム7枚セットでお送りさせて戴きます。(直筆サインが欲しい場合はお入れ致します)(1750円相当のお礼になります)

10000円~
ポストカード化した作品からランダム10枚セットと、お好きな作品の複製画をお送りさせて戴きます。(約2500円相当のお礼になります)

20000円~
ポストカード化した作品からランダム10枚セットと、お好きな作品の複製画をお送りさせて戴きます。(約19000円相当のお礼になります)

50000円~
ポストカード化した作品からランダム10枚セットと、0号のアクリル画原画(額縁付き)又は2Lサイズの水彩画原画をお送りさせて戴きます。(約32000円相当のお礼になります)

70000円~
ポストカード化した作品からランダム10枚セットと、SMのアクリル画原画(額縁付き)又はA4サイズの水彩画原画、更に地元釧路の地酒かお菓子をお送りさせて戴きます。(約55000円相当のお礼になります)

※なお、原画については個展後の制作・発送とさせて戴きます。

その他、ご要望があれば当ブログで個人名・企業名をご紹介致します。


また、お手伝いさんに関してですが、ご飯をご馳走することくらいはできますが、基本的にはボランティアとしてお願いしております。

お手伝いの方は作品の搬入作業、撤収作業、受付とお客様へのご対応が主な仕事です。

1週間のうちに「この曜日とこの曜日だけ」ということでも大変に助かります。

絵に触れてみたいという方、自分もプロになりたいという方、純粋に松本を応援したいという方、心よりお待ちしております。

以上、スポンサーになりたい、お手伝いをしてみたいと言ってくださる方は以下のアドレスへご連絡ください。追ってこちらからご連絡いたします。
mugennnihirogarudaiutyuu@msn.com 松本まで。

次回、他の絵を紹介します。製作途中の絵も紹介します。作画以来も随時受け付けます。


応援クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

絵画ランキング
トラックバックURL : https://mnaoki306.exblog.jp/tb/28267078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by naokiblog | 2017-11-15 21:22 | 絵画 | Trackback | Comments(0)

画家・漫画家のM.ナオキ(本名:松本直樹)が、自分の作品を紹介したり温泉や旅のことを書いています。てんてるにて旅漫画「ひょうひょう!」連載中。


by 画家活動時:松本直樹 漫画活動時:M.ナオキ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31