人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺道昇憲(ラーメン屋さん)へ行ってきました 2018.01.18

晴。

今日は私にとって大きなイベントが。

地元の高校でラインアニメーションスタンプの発表会を行ってきた。

久しぶりにスーツ着用。前回より太ってなくて良かった(笑)

原案を地元の高校の美術部が考え、私がアニメーションに起こした。

「おーーーっ!」という完成が上がったり、「シー――ン」と静まったままだったり、高校生のウケは70点くらいだと予想。私も初めて作ったアニメーションなのでこれで勘弁してください(笑)

これで公のことは全て終わったので、後はLINEで審査をして発売されるのを待つばかりだ。約半年。本当に長かった。とりあえず3年生の卒業には間に合ってホッとした。

緊張で何を喋ったのか半分くらい忘れてしまったが、本当に良い経験をさせて戴いた。

発売次第、改めて発表させて戴きますので、是非ご使用して釧路町のゆるキャラを世に広めてください。


本来ならブログで作品を発表しようと思っていたが、たまには息抜きに食レポブログを書こうと思う。

昨日食べてきたのだが、一人で釧路町のラーメン屋さん「麺道昇憲」さんへ行ってきた。

麺道昇憲(ラーメン屋さん)へ行ってきました 2018.01.18_c0191622_21453714.jpg
外観はこのような感じ。

肝心の看板がライトの反射で白くなってしまった(汗) 「昇憲」と書いてある。

暖簾をくぐると券売機で食べたいメニューを選ぶ方式になっている。

沢山あるので本当に迷う。


悩んだ末に、今回はこちらを注文。

「豚骨醤油ラーメン、白髪ネギ・海苔増し。」

ちなみに豚骨醤油ラーメンだけで頼むと800円。
麺道昇憲(ラーメン屋さん)へ行ってきました 2018.01.18_c0191622_21465862.jpg
見よ! この白髪ネギのボリュームを!! (写真にレンゲが映っていますが、レンゲは外して撮影した方が美しく映るらしいです。今回はレンゲを置く場所が無かったのでそのまま撮影しました)

ネギと麺が見事に絡み合って、またネギにはネギ本来の辛さがあり実に美味い! 休むことなく一気に完食してしまった!

私松本、ラーメンが好きで道内各地、また本州へ行った際には本州のラーメンも食べてきたが、その中でも3本指に入る程ここのラーメンが好きだ。

地方都市のラーメン屋さんとしては、やや高めの料金設定だが、そんなことを忘れてしまう位の美味しさがある。

地方からのお客様が「ラーメンを食べたい」と言った時には、だいたい昇憲さんに連れてくることにしている。

人気があるため、昼時と夕時はいつも大変に混んでいる。12:00~13:00と19:00~20:00の時間帯は外して食べに行った方がゆっくりできるかもしれない。


昇憲さんは勿論のこと、釧路市・釧路町はラーメン処なので、美味しいラーメン屋さんが両手で数えきれないほど存在している。これからもどんどん釧路ラーメンをご紹介していきたいと思う。


麺道昇憲
住所 北海道釧路郡釧路町桂木2丁目5-1
時間 11:00~0:00
電話 0154-37-5454



さて、もう一点。

2月~3月の個展の詳細とポスターの原案が決まりました。

このような形になります!

麺道昇憲(ラーメン屋さん)へ行ってきました 2018.01.18_c0191622_22423634.jpg
「夢見る道東の世界 松本直樹絵画展」

期間 2018年2月13日(火) ~ 3月11日(日)

場所 北海道釧路市 展望レストラン・ワンピース様


釧路市中心部を一望できる人気のレストランです。販売もしております。「絵を鑑賞したい」と言う方、「絵を購入したい」と言う方、どちらも心よりお待ちしております。

また、この個展につきましては、私は常時会場に居ることができません。購入したい絵がある場合は店員さんまでお声がけください。

今月開催する個展とは別に「新作も数点用意してあります」。ポストカードも販売可能とのことでしたので、数種類販売致します。こちらは1枚250円になります。
食事は勿論のこと大変に美味しいので、是非皆様お越しくださいませ。


個展スポンサーも募集しております。1月、2月、3月とハイペースで個展を開かせて戴きますが、その一方で大変な資金難です… 応援してくださる方は是非ともご連絡ください。

mugennnihirogarudaiutyuu@msn.com 松本まで



「夢見る道東の世界」を成功させることは勿論のことだが、今はこちらに集中。

29日からの個展「松本直樹 道東を想う」だ。

本来では26日に搬入作業・展示作業を全て終了させ、29日の開館と共に開始がしたかったのだが、個展会場の都合で26日に展示作業ができなくなり、29日の早朝にその作業をすることになった。

そのため、個展開始時刻が午前11:00過ぎになることを予想・予定している。

火曜日の午前中は会場に居ないが、それ以外は極力会場に在館するようにしているので、一人でも多くの方にお会いしたいと思っている。

在館の時間に関してはFacebookで随時アップするようにしているので、Facebookをされている方は「松本直樹」で検索をして確認して戴ければ幸いだ。

搬入まで、あと約1週間。個展開始まで、あと約10日間と迫ってきた。

準備についてはほぼ完了しているので、最終チェックをしながら、「夢見る道東の世界」の準備を全力でしようと思っている。


次回こそは作品紹介ブログです。(笑)



応援クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

絵画ランキング




第2回プラチナブロガーコンテスト



by naokiblog | 2018-01-18 23:00 | 食レポ | Trackback | Comments(0)

漫画家・画家のMナオキが、自分の作品を紹介したり温泉や鉄道、旅、カメラのことを中心に書く公式ブログです。VTuber虹河ラキ・よつば歩音・釧路ゆうひと北海道を旅する漫画『ひょうひょう!』、花咲線と沿線自治体を舞台にした漫画『フラワーブルーム』をそれぞれ連載中。単行本はAmazonより。


by Mナオキ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31