夏の個展

晴。

しかし寒い。非常に寒い! この時期は、北海道でも最高気温が0℃を越え始める季節と天気予報で言っていたが、今年はまだそれとは程遠い気温のようだ。

午前中は用事が無かったので、今日は久しぶりに10:00過ぎまでベッドでゴロゴロしていた。

遅い朝はカップ焼きそばを食べる。身体のために、普段はあまりインスタントやカップを食べないようにはしているが、久しぶりに食べると美味いものだ。

確定申告書きもひと段落したので前回個展の御礼状書きを進めている。まだまだ100通近くある。全て手書きで書いているので時間もまだまだかかりそうだ。感謝の気持ちを少しでも皆様にお伝えしたい。

ただ、芳名帳へのご署名で住所の枝番地を書いていらっしゃらない方、文字があまりにもご達筆な方にはどうしても書くことができないでいる。この場をお借りして謝りたい。


さて、今日は本来ブログを書く予定は無かったのだが、急遽ブログを書くことにした。

と言うのも…


昼直前に電話が着て、夏の個展の日程が決まったのだ!

夏の個展。その名も「道東画展3 松本直樹作品展」

期間は8月23日木曜日から9月4日火曜日

場所、北海道厚岸町夢風舎さん。

c0191622_22214529.jpg
このオシャレな個展スペース付きのカフェになる。


夢風舎さんでの個展は昨年の段階で決まってはいた。ただ、日にちが未定のままであった。

これで確定したのでそれに向けて作品を作っていくことができる。


個展名の「道東画展3」については、10年ほど前に2度夢風舎さんで個展を開かせて戴き、その時に「道東画展」「道東画展2」と銘打って開催したので今回は「3」とすることにした。

個展スペース自体は4畳くらいの比較的狭いスペースになるので、ただ4面とも使うことができるので、小品を中心に20点~25点位を展示・販売しようと検討している。

この半年の間にどれだけ絵が売れるかは分からないが、今手持ちの絵と新作を組み合わせてお披露目しようと思っている。手持ちの作品と新作の割合は今のところ未定ではあるが、何とか5点以上は新作を持っていきたいと思っている。

ポストカード等のグッズも販売する予定だ。

近くなり次第、どんどん告知もしていきます。


夢風舎さんについてだが、海沿いの厚岸町中心部では無く、内陸部の「片無去」と言う地区にある。

周りは建物がほとんど何も無い静かな場所だ。

ただ、アクセスのしにくい場所にも関わらず、毎年全国から数多くのファンが訪れる知る人ぞ知る名店である。

コーヒーもアイスも美味しいが、一番のオススメは「ワッフル」である。これを食べにくるだけでも価値のある場所である。

見渡す限り草原や牧草地が続き、晴れた日には遠くに阿寒の山々を見渡すこともできる。

c0191622_23192931.jpg
写真は昨年のもの。


遠方からお越しの方は、釧路市でレンタカーを借り、夢風舎さんで個展鑑賞と軽食。その後道なりに行けば厚岸の中心部に入ることができるので、そこで美味しい牡蠣を召しあがるのが一番のプランだと思っている。

個展期間が近付いたら、改めてどんどん宣伝をしていきます。


同時に、今からスポンサーも募集して参ります。

■■個展スポンサー様・個展お手伝いさんを募集しております■■

個展スポンサー様は当ブログとFacebookにてお名前・又は企業名を紹介させて戴きます。Webサイトがある場合はURLもご紹介いたします。(参考までに、ナオキブログのアクセス数は多い日で350程。一日平均のアクセス数は昨年よりどんどん上昇しております。)

2017年度の個展以降、ささやかながらお礼の品を贈呈させて戴いております。

1口 1,000円
ポストカード化した作品からランダムで1枚お送りさせて戴きます。(直筆サインが欲しい場合はお入れ致します)(250円相当のお礼になります)

5口 5,000円
ポストカード化した作品からランダム7枚セットでお送りさせて戴きます。(直筆サインが欲しい場合はお入れ致します)(1750円相当のお礼になります)

10口 10,000円
ポストカード化した作品からランダム10枚セットと、過去の作品からシルクスクリーン(複製画のようなもの・小サイズ)をお送りさせて戴きます。(約8500円相当のお礼になります)

20口 20,000円
ポストカード化した作品からランダム10枚セットと、過去の作品からシルクスクリーン(複製画のようなもの)をお送りさせて戴きます。(約14500円相当のお礼になります)

50口 50,000円
ポストカード化した作品からランダム10枚セットと、過去の作品からシルクスクリーン2点(複製画のようなもの)をお送りさせて戴きます。(約26500円相当のお礼になります)

70口 70,000円
ポストカード化した作品からランダム10枚セットと、過去の作品からシルクスクリーン3点(複製画のようなもの)、更に地元釧路の地酒かお菓子をお送りさせて戴きます。(約41500円相当のお礼になります)

100口 100,000円
ポストカード化した作品からランダム10枚セットと、過去の作品からシルクスクリーン3点(複製画のようなもの)、更に地元釧路の地酒かお菓子をお送りさせて戴きます。(約41500円相当のお礼になります)
これにプラスして次回個展のポスターにて個人名・又は社名を記載し紹介(ポスターは全国各地のお客様に送ります)。松本直樹のホームページ「M.ナオキの306号室」と当ブログ「ナオキブログ」で1年間に渡りリンク提携を致します。(306号室、ナオキブログ共にマスコミ関係者や企業の代表クラスの方も多数ご覧になっておりますので、一定の宣伝効果はあると見ています)


※100口以上をご希望される方のお礼につきましては、別途打ち合わせをさせて戴きます。
※シルクスクリーンについては個展後の制作・発送とさせて戴きます。

また、お手伝いさんに関してですが、ご飯をご馳走することくらいはさせて戴きますが、基本的にはボランティアとしてお願いしております。現在1名決まっておりますが、できればもう1名~2名欲しいと思っております。会場までは自家用車、又はバスやJR等の交通機関を利用してください。

お手伝いの方は作品の搬入作業、撤収作業、受付とお客様への簡単なご対応が主な役割です。

1週間のうちに「この曜日とこの曜日だけ」ということでも大変に助かります。

絵に触れてみたいという方、自分もプロになりたいという方、純粋に松本を応援したいという方、心よりお待ちしております。

以上、スポンサーになりたい、お手伝いをしてみたいと仰ってくださる方は以下のアドレスへご連絡ください。追ってこちらからご連絡させて戴きます。
mugennnihirogarudaiutyuu@msn.com 松本まで。



今日のブログの最後に…

オリンピックのスキージャンプ団体を観ながらブログを書いていたのだが…

日本、残念だった! 失敗ジャンプは無かったのだが、大ジャンプも無かったためメダルに絡むことができなかった。

私にとって、ジャンプは特別なスポーツなので本当に悔しい限りである。

ただ、選手の皆さんには心からお疲れ様でしたと言いたいです。

4年後、テレビの前で泣きながら喜ぶ準備を今からしようと思っている。

レジェンド葛西さん。今回は悔しい結果となってしまったが、どうか現役を辞めずに4年後もう一度表彰台に上がってほしいなー。これはジャンプファンとしての要望だが…

我らが船木さんのオリンピック姿も再び見たいし、その教え子の皆さんからも代表メンバーが次々と出て欲しいものだ。

また次への4年間が始まった。私は応援し続けます!


では次は明日個展会場に行ければ個展の記事を。行けなければ水曜日の厚岸の旅をブログネタにしようと思っている。


応援クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

絵画ランキング




こーるどふぉとこんてすと



トラックバックURL : https://mnaoki306.exblog.jp/tb/29323486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by naokiblog | 2018-02-19 23:36 | 個展・グループ展関係 | Trackback | Comments(0)

画家・漫画家のM.ナオキ(本名:松本直樹)が、自分の作品を紹介したり温泉や旅のことを書いたりしています。社会人野球もやっています。


by 松本直樹
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31