たまには普通の日記を

晴。

少しずつ暖かくなるだろうと思っていたが、今朝はかなり冷え込んだ。「三寒四温」だ。

忙しさに負けてブログ更新を2日間休んでしまった。

絵画ブログランキングが5つも低下。上位になりたかったら、やはり毎日更新が基本なんだね(汗)


今日は大きな予定が無かったのだが、少しでもブログ投稿回数を増やしたいので日記を中心に書いていく。



7:00起床。9:00から病院の予約をしていたが、布団から全く出ることができない程に酷い鬱状態であった。

私は「パニック障害」を公言して活動をしているが、実は「双極Ⅱ型障害」でもある。これは昔で言う「躁うつ病」に当たるものだ。

今日はこの双極の鬱が酷く出る一日であった。


布団でしばらく唸っていたが、どうしても病院へ行く元気が出なかった。

その後も午前中はほとんど時間をベッドの上で過ごした。こう言うことができるのが自営業の唯一の良さなのかもしれない。勤め人なら会社を休むことになるのだから…

13:00。いい加減ベッドから出なくてはならないと思い、せめて美味しいものを食べて元気を出そうとカレーショップ「インデアン」さんへ行くことにした。

奮発して「エビ・チキン・チーズ」をトッピング。

c0191622_00012252.jpg
これでも1000円に満たないと言うのは相当な安さだと思う。

まだ2月であるが、今年だけでも10回はインデアンさんでカレーを食べている(笑) そのくらい大好きなのだ。

ちなみに、このインデアンさんは「ベーシックルー」と「インデアンルー」の2種類があり、こちらから頼まない限りはベーシックルーが選択される。しかし、インデアンマスターの私に言わせると、ルーは「インデアンルー」の方が限りなく美味しい。ベーシックルーでも十分に美味しいのだが、インデアンルーはその上をいく。

これから行かれる方は、是非ともこちらのルーを頼むことをオススメする。


お金も使いたく無かったのでカレーを食べて直ぐに帰宅。

しかし、この時点で鬱状態はまだ回復していなかった。


デスクチェアーには座るが、なかなか順調に作業が進まない。

簡単な作業だけを進めながら、時にはインコのケロちゃんとも戯れながら何とか夕食時間まで作業をする。


夕食は母が作ったカレーだった…

まあ、カレーは好きだから良いのだが、何だかやるせない気持ちになってしまう。


せめて再び気分転換をしようと、20:00に釧路市の温泉「ふみぞの湯」さんへ。

今日は温泉カウンターの更新はしないがゆっくりした時間を過ごす。混んではいたが癒されるね。

露天風呂にも入ったが、外が寒かったので凍死しそうであった。


22:30に帰宅。

ブログを書きながら現在に至る。


こういう日も一年に何度かはあるでしょう。割り切ろう。

明日は朝から取材を兼ねてYちゃんと阿寒湖畔へ行く予定なので、この後しっかりと眠りたいと思う。

帰宅時間にもよるが、その模様は明日か明後日にアップする予定なので楽しみにして戴けたら幸いだ。


たまには今日のようなショートバージョンのブログでも良いだろう。

と言う訳でおやすみなさい。



2日間更新を休んだらランキング急降下(泣)
応援クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

絵画ランキング




HOTな食べ物教えて!



トラックバックURL : https://mnaoki306.exblog.jp/tb/29339983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by naokiblog | 2018-02-28 00:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)

画家・漫画家のM.ナオキ(本名:松本直樹)が、自分の作品を紹介したり温泉や旅のことを書いています。てんてるにて旅漫画「ひょうひょう!」連載中。


by 画家活動時:松本直樹 漫画活動時:M.ナオキ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31