気持ちを切り替えました!

曇り時々晴。


現在弟子屈町のホテルに宿泊中。

c0191622_23085293.jpg


温泉ブログを書きたかったのだが、スマホの不具合に対応していたら23:00を超えてしまった。

今から長い文章のブログを書くと恐らく深夜2:00を超えてしまうため、旅模様については近日中に書きなおそうと思う。


昨日のブログで心配をかけてしまっているので、「その後」についてだけは今日中にアップしなければと思い急いでブログを書いている。


まず昨日のブログについてだが、精神的に苦しくて苦しくて書いてしまったのだが、今日になって見直して消去をすることにした。

ブログを書くことによって私が多少救われた気持ちになるかもしれないが、それ以外は誰もが幸せになることのできない内容であった。

喜び・怒り・悲しみ、全てを包み隠さず書くことがこの「ナオキブログ」の十数年に渡って続けてきた趣旨ではあるが、だからと言って誰も幸せになることのできない内容のブログを書くこともこれまた違うと思った。

今後も叫ぶことは叫ぶ。ただ少しでもプラスになる内容も盛り込んでいけたらと思っている。


炎上目的で書いているつもりは一切無いし、できることなら炎上はしない方が良い。

でもあのような内容ってアクセスが伸びるんだよね(苦笑) 先ほどアクセス数を調べたら、この1カ月間で圧倒的に一番のアクセス数となっていた(汗)

ただ本当に「炎上芸人」になるつもりは一切無いので、次は正当な内容でアクセス数が伸びることを期待している。






この一週間から十日間に渡り、色々な事があまりにも重なって起こってしまった。

一昨日・昨日と2日連続で血便が出た。時々痔は出るのだが(笑)、痔では無く内臓からのものだ。

ストレス性のもので間違い無いと思う。

身体だけのことを言うと今もかなり辛い。


ただ、気持ちはかなり切り換えることができた。

あとはきっと身体も戻ってくると信じている。


こういう、気持ちの変動が激しい時って酷く疲れるのだが、良い絵が描ける時でもある。過去もそうだったように…

「ムンクの叫び」では無いが、そんなタイミングなんだと思う。今こそ絵を描く時なんだと思う。




ブログとは関係無いが、漫画家の本宮ひろ志先生を心から尊敬している。「サラリーマン金太郎」に何度も心を救われてきたのだが、何よりも本宮先生の姿勢が好きなのである。

あの漫画の神様・手塚治虫先生に本宮先生は喧嘩を売った伝説があるのだが、神様にでも噛みつくあの姿勢が本当に男として格好良いって言うか、物怖じをしない、神に対してでもNOならNOと言えるあの姿勢が好きだ。

勿論手塚先生も大好きなので誤解の無いように書いておく(笑) ブラックジャック等も全部持っているし…


私の精神はその辺りに強く影響されているので、「Yesマン」にはなりたく無く時々ぶっ飛んだ(オマエは誰に喧嘩を売っているんだ!?と言うような)発言をしてしまうのである。

ミュージシャンなら長渕剛が圧倒的に一番好きだし、本宮先生にしても長渕アニキにしても、強い権力にでも食ってかかる姿に、弱い私は学生時代からとても憧れて育ってきた。


ただ闇雲に誰に対してでもNOと言うつもりも無い。それなりの筋道は通したい。


経験上、私の絵も見ていただければ分かると思うのだが「白は白」「黒は黒」で描いたら何も面白くないので、私の絵は(特に近年は)実際にその場に無い色を沢山使って描いているのだ。


良く言えば私の目指している作家性です。

悪く言えば私がただ偏屈なだけです(笑)


しかし、どんなに偏屈であっても人に迷惑をかけるのは全くの別問題であるのでコントロールをするようには努力している。(時々コントロール不能にもなるが…)



上にも書いたが、ネガティブな気持ちは切り替わっている。

もう消してはしまったが、昨日のブログも「自分自身を見直す」と言う意味では書いて良かったと思っている。


明日以降も改めて書き手も読み手も楽しめるブログが書けるように精進するのみである。

ではあと一時間小説書きの仕事をして寝ることにします。


早起きできればもう一度温泉に入りたいな~(*^_^*)


なんで昨年からこんなにもハイペースで弟子屈・標茶方面に来ているかということは次回のブログで書くことにします。疲れたので今日は書きませんが…(笑)

私の絵を応援してくださっている方は皆さんにとっても私にとってもプラスになれる情報なので、理由を是非とも書きたいと思います!

今日のブログは支離滅裂の内容ではあったが…  ではおやすみなさい!


応援クリック宜しくお願いします!!
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
トラックバックURL : https://mnaoki306.exblog.jp/tb/29364930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by naokiblog | 2018-03-12 00:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

画家・漫画家のM.ナオキ(本名:松本直樹)が、自分の作品を紹介したり温泉や旅のことを書いたりしています。社会人野球もやっています。


by 松本直樹
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30