次回個展のご紹介 2018.03.26

晴。

釧路でも気温が10℃を超える! 本当に季節外れの暖かさである。
私はベストタイプのジャンパーを着ていたが、もっと薄手のジャンパー、更にはパーカーだけでも良かったかもしれない。

今日はお伝えすることが色々あるので、前置きは短くして早速本題に入ろうと思う。


まず一つ目。次回の個展についてです!

c0191622_21553767.jpg
次回個展「松本直樹展 空と大地」

2018年4月1日(日)~30日(月)

開場:釧路市介護付有料老人ホーム悠和館様 (愛国191番5747)


個展名の通り、「空と大地」にまつわる作品をピックアップしてみました。

結論としては「空と大地は繋がっている」と言うことを伝えたいのですが、最近の作品になればなる程その色を濃く出しているものが増えています。

c0191622_02341730.jpg
例えば「南陽台の夕日」F4号

このような絵から感じ取って戴ければと思います。


小さな会場と言うことですので、9点(そのうち新作・未発表作品が2点、間に合えば更にもう1点)の展示・販売を予定しております。ポストカードの販売については調整中です。

老人ホームですが、日中はどなたでも入館し作品をご高覧して戴けるようになっております。朝早くや夕方以降と言った時間帯には施設に電話確認をして戴ければと思います。電話番号:0154-64-1311(悠和館)

今回も場所が場所なので、私が随時在館すると言うことは不可能なのですが、先日の個展の失敗を踏まえて少しでも多くの方に作品の説明をすることができればと思っておりますので、来館希望の方は遠慮なく私にご連絡戴ければ幸いです。出来る限り時間を調整して会場で待ち合わせをできればと思います。

ご連絡はこちらまで。アドレス mugennnihirogarudaiutyuu@msn.com 松本へ直通

やっぱり、ただ単に絵を見てもらうだけでは伝えきれない部分もあるんだなと感じました。


同時に…

5月にも個展が決定しまして、6月も打ち合わせ中ですがほぼ濃厚です。7月を挟んで、8月~9月にも個展が決まっていて、12月もほぼ決まっています。

こんなにも個展が決まっているのに、資金的には枯渇している現状です… 泊りがけで取材にも沢山行かなくてはいけない状態ですので… 長期的に安定して戦略を立てるためにもスポンサー様を改めて募集致します。

1回1回、単発のスポンサー様も募集していますが、長期的にお付き合いしてくださるスポンサー様も大募集しております。釧路を拠点として全国でも挑戦できるご協力をして戴ければ大変に嬉しいです。

単発のスポンサー様はこのような内容になります。

■■個展スポンサー様・個展お手伝いさんを募集しております■■

個展スポンサー様は当ブログとFacebookにてお名前・又は企業名を紹介させて戴きます。Webサイトがある場合はURLもご紹介いたします。(参考までに、ナオキブログのアクセス数は多い日で350程。一日平均のアクセス数は昨年よりどんどん上昇しております。)

2017年度の個展以降、ささやかながらお礼の品を贈呈させて戴いております。

1口 1,000円
ポストカード化した作品からランダムで1枚お送りさせて戴きます。(直筆サインが欲しい場合はお入れ致します)(250円相当のお礼になります)

5口 5,000円
ポストカード化した作品からランダム7枚セットでお送りさせて戴きます。(直筆サインが欲しい場合はお入れ致します)(1750円相当のお礼になります)

10口 10,000円
ポストカード化した作品からランダム10枚セットと、過去の作品からシルクスクリーン(複製画のようなもの・小サイズ)をお送りさせて戴きます。(約8500円相当のお礼になります)

20口 20,000円
ポストカード化した作品からランダム10枚セットと、過去の作品からシルクスクリーン(複製画のようなもの)をお送りさせて戴きます。(約15500円相当のお礼になります) シルクスクリーンの代わりにクロッキーの原画でも可です。

50口 50,000円
ポストカード化した作品からランダム10枚セットと、過去の作品からシルクスクリーン2点(複製画のようなもの)をお送りさせて戴きます。(約28500円相当のお礼になります)

70口 70,000円
ポストカード化した作品からランダム10枚セットと、過去の作品からシルクスクリーン3点(複製画のようなもの)、更に地元釧路の地酒かお菓子をお送りさせて戴きます。(約41500円相当のお礼になります)

100口 100,000円
ポストカード化した作品からランダム10枚セットと、過去の作品からシルクスクリーン3点(複製画のようなもの)、更に地元釧路の地酒かお菓子をお送りさせて戴きます。(約41500円相当のお礼になります)
これにプラスして次回個展のポスターにて個人名・又は社名を記載し紹介(ポスターは全国各地のお客様・お得意様に送ります)。松本直樹のホームページ「M.ナオキの306号室」と当ブログ「ナオキブログ」で1年間に渡りリンク提携を致します。(306号室、ナオキブログ共にマスコミ関係者や企業の代表クラスの方も多数ご覧になっておりますので、一定の宣伝効果はあると見ています)


※100口以上をご希望される方のお礼につきましては、別途打ち合わせをさせて戴きます。(例:水彩画又はアクリル画の原画プレゼント等)

また、お手伝いさんに関してですが、今までは基本的にボランティアでと言う形で考えておりましたが、やはりそれでは集まらないので最低賃金程度の時給しかお支払いすることはできませんが、これからは少ないですがお金をお支払いした上でお手伝いして戴く方向で調整しております。

お手伝いの方は作品の搬入作業、撤収作業、受付とお客様への簡単なご対応が主な役割です。(会場の都合による)

1週間のうちに「この曜日とこの曜日だけ」ということでも大変に助かります。(会場の都合による)

絵に触れてみたいという方、将来は自分もプロになりたいという方、純粋に松本を応援したいという方、心よりお待ちしております。

以上、スポンサーになりたい、お手伝いをしてみたいと仰ってくださる方は以下のアドレスへご連絡ください。追ってこちらからご連絡させて戴きます。
アドレス mugennnihirogarudaiutyuu@msn.com 松本まで。


引き続き温泉ネタを書こうと思ったけど、長くなるので明日か明後日にスライドして書き直すこととします。お伝えすることが色々あると書いてしまったが申し訳ありません。

他の作業もしなければならないので(汗)

まずは個展についてでした! 是非ともお越しください。


応援クリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

絵画ランキング
トラックバックURL : https://mnaoki306.exblog.jp/tb/29396904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by naokiblog | 2018-03-27 20:59 | 個展・グループ展関係 | Trackback | Comments(0)

画家・漫画家のM.ナオキ(本名:松本直樹)が、自分の作品を紹介したり温泉や旅のことを書いています。Webコミック雑誌「てんてる」にてVTuber虹河ラキと北海道を旅する漫画「ひょうひょう!」連載中。


by 画家活動時:松本直樹 漫画活動時:M.ナオキ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30