松本直樹展 涼風が吹き込んで 被災地へ向けて 2018.07.07

雨。

雨ばかり。半月以上、もうかれこれ3週間以上になると思うが、ほとんど毎日のように雨が続いている。北海道は明日にかけて再び大雨となるらしい。

北海道も各所で川が氾濫などの被害が出ているが、本州、特に西日本では甚大な被害が出ていることに胸を痛めている…


更には、このブログを書き出したころで関東でかなり大きな地震。こちらは震度5弱なので、甚大な被害となる可能性は低いだろうが被害が出ないことを祈るばかりである。


6月の個展は、初日に「大阪北部地震」があったことで、急遽チャリティーの意味合いも含めた個展とし売り上げの一部を被災地へお送りすると言うことにしました。

幸いなことに少しではありますが絵が動いたので、売り上げの1部を7月下旬に被災地へお送りする予定です。


そして今度は西日本で記録的な豪雨となり、各地で甚大な被害が発生してしまった。

本当であれば直ぐにでも被災地へ行って人命救助をしたいところであるのだが、現実的にそれは不可能であるので私にでも何かできないかと思ったことが、今回の個展もチャリティーの意味合いを持った個展にすることであった。

c0191622_20484195.jpg
北海道に居る私にもできるせめてものこと。


本当に正直なことを書いてしまうと、飲食店での個展は(私の場合は。)不特定多数の沢山のお客様が作品をご覧になってくださると言う大きなメリットがある反面、あくまでも「飲食をすることが目的」としていらっしゃる方がほとんどであるため、積極的に絵が動くと言うことはありません。作者としては動いて欲しいのですが…

なので、何枚嫁ぎ先が決まるのか分かりませんが、もし作品の原画が販売に繋がった場合は売り上げの一部を「ふるさとチョイス」と言うサイトを通して被災地へお送りすることに致しました。


その個展会場はこちらです。
c0191622_01543966.jpg
釧路市の喫茶店。珈琲堂linoさんです。

不定休で11時~21時まで営業しています。駐車場は店舗の道路を挟んで斜め向かい側にあります。

私は今回の個展では普段在館をしていないのですが、事前にご連絡を戴けましたらその時間に合わせて在館するように致します。


何とかしたい。もどかしい気持ちでいっぱいです。

お客様や私のファンだと言ってくださる方も西日本に多数いらっしゃいます。少しでも何かを通して被災地の方達の為になりたいので、皆様のご支援とご協力を心よりお願い致します。


まずは少しでも早く雨が止むこと。

そして、一日も早い復旧と復興を心よりお祈り申し上げます。



今回は緊急事態でブログを書きましたが、次回からは雨も地震も収まって平常運転のブログが書けますように……


各種ランキングに参加しています。
本日は災害が起きている最中なので控えめに書いておきます。
宜しければ下の画像をクリックしてください。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

絵画ランキング
トラックバックURL : https://mnaoki306.exblog.jp/tb/29619962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by naokiblog | 2018-07-07 21:09 | 個展・グループ展関係 | Trackback | Comments(0)

画家・漫画家のM.ナオキ(本名:松本直樹)が、自分の作品を紹介したり温泉や旅のことを書いたりしています。社会人野球もやっています。


by 松本直樹
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31