ひょうひょう!ルート3 取材前夜 2018.10.10

晴後曇り。夜半より雨。

とにかく目の回る忙しさが続いている。
本当にありがたい限りです。

「10月10日」なので銭湯ネタ(今日は銭湯の日です)でもと思ったのだが、銭湯を取材する時間が無く来年に改めてできればと思っている。


体調的には疲労から食欲が少し落ちているのだが、それ以外は心身共に絶好調!

明日からは漫画「ひょうひょう!」のルート3(第3話)の取材で某所へ行ってくるのだが…

このナオキブログで何度も予告をして来たこちらの女性とこれからは北海道を旅することになったのだ。

c0191622_22245796.jpg
大人気VTuberの『虹河ラキ』ちゃんでした!!!

今をときめく彼女と私M.ナオキが北海道を巡り尽くして温泉・スポット・グルメ・文化、現地で出会った様々な人やものを「ひょうひょう!」を通して全国へ発信します!


※「虹河ラキ」で検索をしてこのブログを初めてご覧になった読者さんが多数いらっしゃると思います。昨日Twitterでラキちゃんのことをツイートした辺りからナオキブログもアクセス数が凄いことになっています(笑)
なので今回は改めて漫画「ひょうひょう!」について説明していきます。


漫画のプロジェクトを創めたのが今年の5月。そこから取材を初めて、ルート1(第1話)は8月から公開開始となりました。

最初はエッセイ風にゆったりした感じで話しを進めていこうと思っていたのですが、先月はまさかの大地震があり、一時は「このままでは自粛ムードでルート2を描くことができないのでは?」とも思っていたのですが、今こそ北海道をアピールしなければと思い気合を入れ直しました。

更に私の大好きなVTuberのラキちゃんが参戦することになり、一気に新展開を迎えようとしているところでした。


北海道は本来、温泉にしても食にしても、一つ一つの観光地が物凄いポテンシャルを持った地域なので、それを少しでも多く漫画を通してご紹介することができればと思っています。


ところで、北海道の市町村数って知っていますか?

面積が広いので、なんと179もあります! (「平成の大合併」前は200以上でした)

1つの話につき1市町村ずつ回る予定なので、打ち切りにならないように皆さんが応援してくだされば私はともかくとして(笑)、ラキちゃんを少なくとも10年以上見ることができます。私は見たいです!(笑)


ちなみにこの「ひょうひょう!」はガチンコ漫画です!

がっちり取材をして(ほぼアポ無しで)、体験したことや感じたことをそのまま漫画にしています。

使ったお金。移動した距離など、北海道観光に役立てて欲しい情報を旅人目線で正確に描いているのがこの漫画です。


その取材した情報を、このナオキブログとひょうひょう!の2つセットで作っていますので、どちらも併せて読めばより楽しく読むことができますので、どちらもチェックして戴けたら嬉しいです。

同時に、新しい市町村を巡る毎にその地域特産の読者プレゼントもご用意しています!

新話の公開後にTwitterでもプレゼント企画の画像をツイートしていきますので、まず「@m_naoki10」をフォローして戴き、プレゼント企画のツイートをRTしてくだされば誰でも当選権利がありますので、こちらも今からチェックをしてみてください。

せっかくなので、読者さんも漫画家も取材先の方も皆で楽しめる漫画にどんどんしていきたいと思っていますので、これからも応援宜しくお願いします!!


で、明日からラキちゃんと巡るルート3の街は、ルート2同様オホーツク方面の街になります。

と言っても今回は内陸部です。現在作画中のルート2は沿岸部の網走市だったので、今回は内陸部にしてみました。

明日は雨予報なので、室内でも楽しめる場所を探して攻めていこうと思っていますがどうなることやら…


ではでは、いい加減に明日の準備をしないと本当に時間が無いのでラキちゃんと候補地を検討することにします!


震災から1ヵ月。
再び北海道を熱い場所にしていきましょう!
今日も下の画像を応援クリック宜しくお願い致します!
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

漫画家ランキング

トラックバックURL : https://mnaoki306.exblog.jp/tb/29788884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by  緑の湯【ヴェルデ】 at 2018-10-11 14:28 x
先ほどは ありがとうございました

道中 お気をつけて(*^_^*)
Commented by naokiblog at 2018-10-12 18:54
>  緑の湯【ヴェルデ】さん
昨日は本当にありがとうございました(#^^#)
先ほど無事に帰宅しました☆彡
by naokiblog | 2018-10-10 23:27 | 漫画制作・連載情報 | Trackback | Comments(2)

画家・漫画家のM.ナオキ(本名:松本直樹)が、自分の作品を紹介したり温泉や旅のことを書いています。てんてるにて旅漫画「ひょうひょう!」連載中。


by 画家活動時:松本直樹 漫画活動時:M.ナオキ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31