人気ブログランキング |

誕生日の御礼と増税後の対応について 2019.09.05

晴れ。

昼の気温はまだ夏のものだが、朝晩は確実に涼しくなり始めている。黒岳は紅葉が始まったとのこと。確実に北海道は秋が始まろうとしている。


まず、今日はお礼をしたくてブログを更新することにしました。

1週間ほど経過してしまったのですが…(汗)

誕生日(8月30日)に様々な方からメッセージを頂き、心より感謝しております!
この場で改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございました!!

メッセージをくださった皆様には全てお礼をしたと思っているのですが、万が一、私の見落としで返信されていない方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

c0191622_13365671.jpg
また一つ年を取り、その間に野球も引退し、日々漫画と絵画制作に全力で向き合う日々が続いています。

至らぬ点はまだまだあるのですが、この1年は仕事として絵を描くようになってから最も充実した365日でした。

何をやっても空回りし続けてきた20代。そして30代となり少しずつどうやって前に進めば良いか自分なりに答えが出始め、20代にしっかりと築くことができなかった基礎工事を必死に行いながら現在に至ります。

応援してくださる方はどんどん増え、数年前、釧路に戻ってきた頃にはほぼゼロであった地元の絵の業界関係者に知り合いもでき始め、釧路で作品を描くことに楽しさと自信と少々のプライドを持ちながら日々過ごしています。本当に充実しています。


次の1年は基礎工事から本格的に建物を作っていく段階に進まなくてはいけないと思っています。

分かり易く言えば「結果」が求められる1年になると思っています。

c0191622_13451343.jpg
ひょうひょう!はある程度ページ数が貯まってきましたので、そう遠くないうちに単行本が出ると思われます。

小冊子程度の漫画は何度か出したことがあるのですが、しっかりとした正式な単行本は今回が初めてです。

私は絵画のみに集中していた期間も長かったりして、「漫画家」を名乗っておきながら同世代や後輩で既に活躍している人達よりかなり遅れを取っている状況にありますから、ここで漫画家としてしっかりとワンステップ進みたいです。

人との比べや競争では無いかもしれませんが、絵画に比べると漫画は競争の要素が強いと感じています。


この漫画はもっと発展させて、長期連載をして北海道の全ての市町村を巡りきって、北海道の良さを全国へ届けたいと思っていますので、今後とも応援宜しくお願い致します!!


次に絵画ですが…

時間的にも漫画がメインとなっていますから、限られた時間では昨年のように毎月の個展は物理的に不可能です。

但し、漫画とは違う楽しさや充実感もありますし、絵画を応援してくださる方は引き続きいらっしゃいますから、こちらも同様に全力で描いていきます。

c0191622_13552719.jpg
画家として、まだまだ見てみたい景色が沢山あります!


私はもうスポーツマンではありませんので(笑)、これからは引き続き絵に集中する毎日を送り続けます。


そんな頻度が少なくなってしまった個展ですが、現在は厚岸町の「フォト喫茶 夢風舎」さんにて9ヵ月振に開催中です。

漫画・絵画共に展示・販売しております。ポストカードを中心としたグッズも多数ご用意してあります。もう少し期間がありますので、是非ともご高覧ください。

c0191622_13595562.jpg
次に、もうすぐ増税となりますが、増税後についてのお知らせです。

結論から申し上げますと、ポストカードを中心とするグッズの価格は増税後も今のままで販売いたします

少しだけ値段を上げても中途半端な価格になってしまいますし、少しでも作品が世に広がってもらいたい切実な想いもありますので、品質はそのままに今後もしばらくは現在の価格にて販売いたします。


送料についてですが…

現在はポストカード等、定形外郵便でお送りできる厚みの無い商品につきましては一律「140」円にてお送りしています。(大量購入の場合は無料でお送りしています)

こちらを郵便局に問い合わせてみましたところ、増税後は140円はそのまま「140」円とのことですので、現在の送料のままでご対応いたします。

但し、レターパックをご希望の方には、
・レターパックプラスが510円 → 520円 に
・レターパックライトが360円 → 370円 に
それぞれ値上がりするとのことです。

こちらは郵便局の価格に合わせてのご対応となりますので宜しくお願いいたします。


絵画の号単価も現在の基準のままでご対応させて頂く予定ですが、細かい変更点がありましたら、このナオキブログやSNSでも投稿するかと思いますのでご覧頂けますと幸いです。



今日の最後に…

1ヵ月毎のブログキーワード検索ランキング!をお伝えします。

前回から短縮バージョンにして、少しボリュームを下げてお伝えしていますm(__)m

皆さんこのようなキーワードで検索してナオキブログを楽しまれているそうです。

c0191622_14145235.jpg
2019年8月度はこのようなランキングになりました。


1位 ナオキブログ
2位 網走市
3位 松本直樹ブログ



私のブログを直接検索して閲覧された方が多いようです。

網走市が2位にランクインしていますが、ひょうひょう!取材で網走のことを書いてから1年以上は経ちますし、何故これだけ検索されたのかは不明です 笑

他には野球関連のキーワードが多く見受けられました。

こちらは8月に釧路市民球場をメイン会場として「タンチョウリーグ」というプロアマ混合のリーグ戦が数年前より開かれ、私もリーグ開催1年目に記事を書き残していますので、時期的にもご興味を持った方が検索されナオキブログがヒットしたのだと思われます。


来月はどのようなキーワードがランクインするのか? 乞うご期待!


誕生日も過ぎ、次の1年も全力で頑張ります!!
今日も下の画像をクリック、Twitterのフォローもお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ






今日のブログは以上です☆彡

トラックバックURL : https://mnaoki306.exblog.jp/tb/30435165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by naokiblog | 2019-09-05 14:31 | その他 | Trackback | Comments(0)

漫画家・画家のMナオキが、自分の作品を紹介したり温泉や旅のことを中心に書く公式ブログです。「Webコミック雑誌てんてる」と「山佐スロワールド【スロコミ】」にてVTuber虹河ラキ・よつば歩音と北海道を旅する漫画『ひょうひょう!』を連載中。


by 漫画・イラスト活動時:Mナオキ 絵画活動時:松本直樹
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30