人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漫画取材後に釧網本線美留和駅を取材 2019.11.24

雨。

この季節であれば雪でも全くおかしくないのだが、今日に限っては気温が高めで雨が降っていた。

20代の頃に比べると天気による体調の変化が大きくなったような気がする。今日のようにどんよりした天候だと何となく憂鬱な気分だったり食欲が無くなったりするようだ。気圧の変化って思った以上に影響が大きいんだね。


今日のブログは前回予告した通り、川湯温泉駅の他に取材した駅舎をブログにしていきます。漫画取材の帰りに取材した趣味の領域ブログです 笑

漫画取材後に釧網本線美留和駅を取材 2019.11.24_c0191622_21211521.jpg
川湯温泉駅を取材し併設する足湯に癒された後、もう少しだけ駅を巡ってみようと思い釧網本線で釧路方面へ次の駅である美留和駅の写真を撮影することにした。

すぐ次の駅だったからということもあるのだが、過去にインターアーバン6304さんの動画を拝見して、行ってみたい駅の一つでもあった。


川湯温泉から弟子屈町中心部へ向かう途中に美留和の小集落があり、国道沿いの小さなスーパーを左折した先が美留和駅である。

漫画取材後に釧網本線美留和駅を取材 2019.11.24_c0191622_21350965.jpg
駅舎の前からみた駅前通りはこのような感じ。

郵便局と、数えられるほどの民家が建っている。

漫画取材後に釧網本線美留和駅を取材 2019.11.24_c0191622_21363716.jpg
駅舎は「ヨ駅」のカスタムバージョン。

後にネットで調べて判ったのだが、2019年9月に駅舎の塗装が塗り直されたばかりらしく(撮影は2019年11月)インターアーバンさんの動画とは雰囲気が少しだけ変わっていた。

また、この駅は「北根室ランチウェイ」に位置するらしく、中標津町から71.4㎞の距離を歩いた先にこの地へたどり着くようになっているらしい。

漫画取材後に釧網本線美留和駅を取材 2019.11.24_c0191622_21450073.jpg
私はもう体力に自信が無いが、歩くのが大好きな方は挑戦してみてはいかがでしょうか。


ランチウェイについて少しだけ調べた後はホームへ。

漫画取材後に釧網本線美留和駅を取材 2019.11.24_c0191622_21483401.jpg
漫画取材後に釧網本線美留和駅を取材 2019.11.24_c0191622_21485892.jpg
ホームは1面1線。

駅裏には大自然が広がる。


最後に駅舎の中へ。

漫画取材後に釧網本線美留和駅を取材 2019.11.24_c0191622_21511591.jpg
上に記述した通り塗装し直されただけとあって大変に綺麗であった。

1度見て見たかった「駅ノート」も完備。

漫画取材後に釧網本線美留和駅を取材 2019.11.24_c0191622_21522645.jpg
おおっ!!

動画では何度も見てきたが、これが本物の駅ノートというやつだ!!!

漫画取材後に釧網本線美留和駅を取材 2019.11.24_c0191622_21540561.jpg
インターアーバンさんの書き込みも勿論ありましたよ!!

漫画取材後に釧網本線美留和駅を取材 2019.11.24_c0191622_21560777.jpg

私も何か書いてみようと思ったけど何を書いたらよいのか分からなかったので取りあえず漫画の宣伝をしておきました 笑

漫画取材後に釧網本線美留和駅を取材 2019.11.24_c0191622_21570104.jpg
「連載中」って2度書いてしまったし、ただの自意識過剰な書き込みですな 笑


漫画で各地を取材するのは大変に面白いことだしワクワクすることも沢山あるのだが、「取材NGだったらどうしよう」とか「取材はさせて頂いたけど漫画配信前にアクシデントで描けなくなってしまったらどうしよう」といった不安は常に付きまとっている。

それに比べるとこのような不安や緊張の無い取材はかなり気が楽なのでこれからも少しずつ駅を巡ってみようと思うのであった。(あくまでも優先は漫画取材で)


また、今回の美留和駅はインターアーバンさんの動画で道のり等をより詳しく視ることが可能です。試しに動画を載せて動画再生回数に貢献しようと思いますm(__)m


(NGだったら消去しますのでご連絡ください)


◆◆駅カウンター◆◆(2019年11月9日から)

●取材した駅
 2駅(釧網本線 2駅)
●コメントを書いた駅ノート
 1駅


すっかり寒くなりましたが今年も最後まで頑張ります!
今日も下のバナーを応援クリック、Twitterのフォローもお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ





Mナオキ欲しいものリスト

今日のブログはここまで。
それではまた、次回の更新で☆彡

by naokiblog | 2019-11-24 22:10 | 温泉・銭湯・取材・旅(釧路) | Trackback | Comments(0)

漫画家・画家のMナオキが、自分の作品を紹介したり温泉や鉄道、旅、カメラのことを中心に書く公式ブログです。VTuber虹河ラキ・よつば歩音・釧路ゆうひと北海道を旅する漫画『ひょうひょう!』、花咲線と沿線自治体を舞台にした漫画『フラワーブルーム』をそれぞれ連載中。単行本はAmazonより。


by Mナオキ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31