人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品展と単行本出版のお知らせ 2020.02.16

曇りのち雪。

これから明後日にかけて大雪になるそう。年明けまでは記録的な雪の少なさだったが、何だかんだで帳尻が合ってきた気がする…


今回は現在行われている作品展についてのお知らせブログです。

作品展と単行本出版のお知らせ 2020.02.16_c0191622_22170753.jpg
SNSでは約半月前にお知らせしましたが、ブログでも改めてのご報告です。

「Mナオキ ひょうひょう! 原稿・イラスト展」

場所 カフェ シュエット
期間 2020年2月1日(土)~3月31日(火)

昨年のゴールデンウィーク頃、ひょうひょう!ルート5.5で取材をさせて頂いた釧路町のカフェシュエットさん。

今回はこちらで2ヵ月に渡り、当時描いたルート5.5の原稿と虹河ラキちゃん、よつば歩音ちゃんのカラーイラストを展示しています。イラストは一部販売もしております。


飲食のメニューも豊富なシュエットさんで美味しいドリンクやフードを召し上がりながら、私の作品もご高覧頂けましたらとっても嬉しいです!

作品展と単行本出版のお知らせ 2020.02.16_c0191622_22235699.jpg
そして、時を同じくしてなのですが…

ひょうひょう!の単行本化が遂に決定しました!!

2018年のゴールデンウィーク頃に連載のお話が決定してから1年9カ月。連載スタートから1年半。長い道のりでしたが、ついに単行本になることが決まりました(#^^#)

この嬉しい想いはまたいつの日か機会を改めて書こうと思いますが、約10年前の初連載と2つ目の連載は単行本になりませんでしたし、紙媒体となったのはせいぜい小冊子を何度か出たくらいでしたから、1つの連載できちんとした形での単行本は初めてとなります。


「大好きな北海道の魅力を、漫画を通して全国へ伝え続けたい」という初心だけは決して忘れず描き続けていますので、北海道の全市町村を取材し描き切ることのできる長期連載となるように、今後も応援して頂けたら嬉しいです。

春頃になるのではと思っているのですが、正式な発売日等が決まりましたら改めてお知らせしていきます!



近日中にはWebコミック雑誌てんてるで最新話の配信も始まりますので、こちらもぜひお読みください。

今週は来月配信分の出張取材も予定していますので、コロナウイルスには十分気をつけながら旅をしてきます。


寒い季節ですが毎日描き続けます!
今日も下の画像を応援クリック、Twitterのフォローもお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ





活動継続のために宜しければご支援くださいm(_ _)m
→ Mナオキ欲しいものリスト


今日のブログはここまで。
それではまた、次回の更新で☆彡

by naokiblog | 2020-02-16 22:45 | 個展・グループ展関係 | Trackback | Comments(0)

漫画家・画家のMナオキが、自分の作品を紹介したり温泉や鉄道、旅、カメラのことを中心に書く公式ブログです。VTuber虹河ラキ・よつば歩音・釧路ゆうひと北海道を旅する漫画『ひょうひょう!』、花咲線と沿線自治体を舞台にした漫画『フラワーブルーム』をそれぞれ連載中。単行本はAmazonより。


by Mナオキ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31