人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩音ちゃんの新動画や仕事中のお菓子をご紹介(雑談回) 2020.04.22

晴れ。

前回のナオキブログ更新から約3週間の間に気温はすっかり春らしくなってきた。日もかなり長くなったし、このくらいの気候が一番過ごしやすいかもしれない。


今日は久しぶりに漫画紀行文や温泉ブログとは関係の無い「雑談回」で1本書いていきます。
歩音ちゃんの新動画や仕事中のお菓子をご紹介(雑談回) 2020.04.22_c0191622_14011024.jpg
ひょうひょう!最新話は昨日の午前中で完成し、出版社さんとメーカーさんへ原稿を送りました。ということで、今日は月に1~2日しか無い「比較的自由に過ごすことができる1日」となっています 笑

あ、別に「休み」というわけでは無いですからね 笑


まずは数日の間に、ひょうひょう!主要キャラクターの一人である「よつば歩音」ちゃんが立て続けにお料理動画を配信しましたので、こちらからお知らせしていきます(^^)/

新動画は少なくとも7本くらいあるのですが、今回はその中で2本をピックアップすることとします!

まずはこちらから…



「ハムチーズたまごトースト」です。

毎日のトーストに一工夫を加え、パン専門店で販売されているかのような仕上がりになっています✨✨

コロナウイルスによる自粛モードでご自宅にて3食を作って食べる方が大変に多いと思われますので、一工夫を加えたトーストで元気に一日をスタートさせたいですね(*´ω`*)


もう一本はこちら。



「牛肉のしぐれに丼」です。

もう動画を視ているだけで食欲が沸いてきます✨✨

ネギとゴボウがお肉の美味しさを引き立てているようです。最後に卵黄のアクセントでまろやかさもアップですね!


この他にも様々なお料理動画を公開しています!

漫画も勿論ですが、歩音ちゃんが一番本領を発揮するお料理も沢山の応援をよろしくお願いします🍀✨✨




続いての雑談です。

このお仕事をしていると様々な方から色々な質問を頂くようになりました。

今回はせっかくなので、その中から2つの質問にお答えしようと思います。


まずは、「ずっと作業をしていたらお腹が空いてきませんか?」と言われることがあるのですが…

そりゃあ空いてきます! 笑

絵を描く時は座っていても脳はフル回転していますから、炭水化物系は特に身体が欲してきます。ただし、徹夜が続き過ぎると具合が悪くなって逆に食欲は全く無くなりますけどね 笑


そこで、少し小腹が空いた時はこのお菓子を食べることが多いです。
歩音ちゃんの新動画や仕事中のお菓子をご紹介(雑談回) 2020.04.22_c0191622_14015676.jpg
「しるこサンド」です!

試しにSNSのグループで投稿したところ、知らない方が思ったよりも多かったことに驚きました。もっとどこにでも売っているお菓子だと思っていました(^-^;

色々なメーカーさんから様々な種類のしるこサンドが出ているようです。(ひょうひょう!にもご出演してくださった、カワサキカオリ先生の漫画にも様々な種類のしるこサンドが描かれていましたね☆)

私も何種類か食べてみたのですが、個人的に一番美味しく感じたのは松永製菓さんから販売されているしるこサンドでした。

歩音ちゃんの新動画や仕事中のお菓子をご紹介(雑談回) 2020.04.22_c0191622_14020381.jpg
サクッとした食感と、甘すぎない味わいが癖になります。牛乳やコーヒーとも相性が良いです。安いのも魅力的ですね☆彡

一応リンクも貼っておきます。

松永製菓 しるこサンド

松永製菓 スターしるこサンド 110g x5袋 (個包装タイプ)

新品価格
¥1,180から
(2020/4/22 13:45時点)


食べ過ぎには注意しながら、こちらで手軽に炭水化物を摂取していました(^^)



次の質問への答えです。

「いつも目を酷使していると思いますが、どんな目薬を使っているんですか?」

仰る通り、とてつもなく目を酷使しますので目薬は手放せない毎日です(^-^;

どんな目薬が自分に合っているか相当な種類を試してみましたが、今ではこの2種類に落ち着きました。

歩音ちゃんの新動画や仕事中のお菓子をご紹介(雑談回) 2020.04.22_c0191622_14012145.jpg
一日に何度も使用するものなので1,000円以上する高価なものであればコスパが悪いですし、「コスパ+効果面」のバランスでこちらになりました。

私は漢方ライフアドバイザーの資格はありますが薬剤師さんではありませんので、医学的な説明はせずに使用感のみご紹介をします。
歩音ちゃんの新動画や仕事中のお菓子をご紹介(雑談回) 2020.04.22_c0191622_14013686.jpg
まずはライオンさんから販売されている「スマイルコンタクト EX」です。

画像に出ている通りですが、ドライアイ用に「とろ~り」とした液が長時間に渡って目に留まっているような使用感があります。目の渇きが激しい私にはピッタリです。

また、「コンタクト用」とのことですが裸眼でも使用可能なので、私のような眼鏡で作業をする人にも向いているかと思われます。

商品リンクも貼っておきます。

スマイルコンタクト EX ドライアイ 目薬

【第3類医薬品】スマイルコンタクトEX ドライテクト 12mL

新品価格
¥418から
(2020/4/22 14:55時点)



もう一種類はこちら。

歩音ちゃんの新動画や仕事中のお菓子をご紹介(雑談回) 2020.04.22_c0191622_14014456.jpg
参天製薬さんの「サンテFXネオ」です!

ご存じの方も大変に多いと思いますが、スッキリ爽快な使用感の目薬です。安いのにも関わらず「ピント調節機能を改善」する成分が入っていることもありがたいです!

私は主に眠たくて目がショボショボする時や一日の仕事の始まりにこちらを差すことが多いです。

こちらも一応リンクを貼っておきます。

サンテFXネオ 目薬 爽快

【第2類医薬品】サンテFXネオ 12mL

新品価格
¥332から
(2020/4/22 15:13時点)



ダラダラと書いているうちに長文となってしまいましたが(笑)、とりあえずはこんなところでしょうか。

質問への答えは時間がある時にまた機会を改めて書いていきたいと思っています。

ひょうひょう!の紀行文については最新話が配信された後に書いていきます。もう少々お待ちください。漫画や取材の裏話についてはFANBOXにて配信していますので、こちらも登録の上、よろしければご覧ください。

春も変わらず毎日作品を描いていきます!
今日も下の画像を応援クリック、Twitterのフォローもお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ





活動継続のために宜しければご支援くださいm(_ _)m
Mナオキ欲しいものリスト


今日のブログはここまで。
それではまた、次回の更新で☆彡

by naokiblog | 2020-04-22 15:37 | 食レポ | Trackback | Comments(0)

漫画家・画家のMナオキが、自分の作品を紹介したり温泉や鉄道、旅、カメラのことを中心に書く公式ブログです。VTuber虹河ラキ・よつば歩音・釧路ゆうひと北海道を旅する漫画『ひょうひょう!』、花咲線と沿線自治体を舞台にした漫画『フラワーブルーム』をそれぞれ連載中。単行本はAmazonより。


by Mナオキ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31